誰の力にもなれない夜

  • 『NOISE』

初めての爆音上映。
「もっと!」と思う。

  • 『冷たい水』

オリヴィエ・アサイヤス監督作品を、私は語れない。
(じゃあ完璧に語れる作品が他にあるのか、といわれると すっごい困るけど)
アサイヤス監督の使う音楽のことを私は良くしらないし、特に70年代の空気が 私にはよくわからない。
「同時代」を知らないことを理由にしてはいけないだろうか。
イージー・ライダー』を見た時感じた強烈な時代の空気を 思い出した。
でも、アサイヤス監督、気になる。これからも見たい。何度でも見たい。



先日 忘れて帰った傘を受け取る。
今日も雨だったので、一本傘をさし、もう一本を手に持って帰る。
途中、傘をささずにぬれて歩いている人がいたら
一本差し上げようと思ったけれど、残念。そういう人は見かけず。
誰の力にもなれないまま 家に着く。