山ちゃんのTwitterが面白すぎる件


今、私にお金と権力があったら手に入れたいもの。
それは、南海キャンディーズ山里亮太さんのTwitterの書籍化の権利。
いやはや、山ちゃんのTwitterが面白いのです。


他の人からの呼びかけへの返信ひとつひとつが超大喜利状態で、
山ちゃんの言葉の感覚が好きな私にとっては読み応えと楽しみごたえのあるTLばかり。
過去に遡って読みふけってしまう。


まだTwitterの楽しさがよく分からないのですが、
山ちゃんの返信を読めてることは
間違いなく私にとって Twitterの楽しみの一つ。
同時間における情報のやりとりというエッヂの効いた機能が強調されている向きはありますがそれだけでなく、
コミュニケーションツールとして単純に面白いということも。
でもこれは、山ちゃんの度量の広さ(+あたたかさ。受験生への励ましはどれも素敵)と
返信能力があるからこそ実現したことだとも思います。


あと、突然の蓮舫さんブッキングもTwitterの効果を実感できた出来事でした。
私にTwitterが何たるかを教えてくれているのは、山ちゃんな感じがします。



潜在異色 vol.1 [DVD]

潜在異色 vol.1 [DVD]

たりないふたり」必見。109に白竜。王将にマリエ。