「映画は人生を3倍面白くしてくれた」エドワード・ヤン監督『ヤンヤン 夏の想い出』

  • 『ドゥームスデイ』

劇場の外を出たとたん、全て忘れてしまう映画。(いい意味で)
人がゴミのようでした。
女性を主人公に、ひたすらかっこよく見せてくれたところに座布団一枚。
主人公が同性であるということ以外に キャラクターに感情移入できなかったので。
もちろん この映画はそれでいいんだということは分かるのだけれど。
それにしても スコットランドへの仕打ちがひどい。いいのか?
家に帰ったら、『マッドマックス』を見直そうと決意。

私の少ない引き出しの中から思い出せたのは『マトリックス リローデッド』でした。


  • 『マッドマックス』

うわああああ 面白い! めちゃくちゃだけど。


久しぶりに見ましたが いい映画や…。
鳩とたわむれるイッセー尾形さんが素敵でした。


(レストランで 料理が運ばれてきて)これは... お魚? Strange...
Why are we afraid of the first time. Everyday in life is a first time.
Every morning is new.
We never live the same day twice.
But we never afraid of waking up every morning.
Why?

人生は複雑なんじゃない。複雑に見えるだけなんだ

ヤンヤン 夏の想い出 [DVD]

ヤンヤン 夏の想い出 [DVD]

エドワード・ヤンの映画、もっと見たい。